格安価格で大型免許を取るなら、合宿免許。人気の理由はこちら -

山形県で大型免許・大型二種を合宿免許で取れる鶴岡自動車学園鶴岡自動車学園のおすすめポイント。

  1. 合宿免許 TOP
  2. 大型免許・けん引・二種の合宿案内
  3. 全国各地の大型車・大型特殊車の合宿免許教習所
  4. 鶴岡自動車学園
  5. おすすめスポット

鶴岡自動車学園

やっぱり合宿免許は山形というあなたには鶴岡自動車学園。大型・大型二種の教習施設を紹介。

この教習所の特殊車両免許に申し込む

二輪も四輪も教習はお任せの鶴岡

鶴岡自動車学園は普通車だけではなく二輪も得意です。普通二輪AT から大型までご用意しています。普通車を取りながら二輪も取得する同時教習だってOK です。あなたもこの機会に二輪の免許にも挑戦してはいかがですか。

シートベルト装着時と未装着時の衝撃の違いを体感できるこの機械は、とても珍しくなかなかお目にかかれません。安全な環境下でシートベルトの大切さを体感することは、あなたの運転にきっと役立つことでしょう。

教習の合間も楽しく過ごせます

漫画喫茶並みのコミックの数を用意したロビーではみんなノンビリ過ごしています。ちょっとした教習の合間に利用してください。喫煙室も用意されているので、嫌煙家の方も、喫 煙家の方も安心してくつろげます。でも熱中して教習を忘れないようにね。

ロビーにはもちろんインターネットに接続したPCを用意。鶴岡の街の観光をしらべたり、ブログもOK です。台数には限りがあるのでみんな譲り合って使ってくださいね。宿泊するホテルによってはLAN環境も整っているのでお問合せくださいね。

遊びもいっぱい楽しめる

鶴岡自動車学園ではみなさんに色々なイベントを用意しています。写真は夏に行われた、豊かな自然に囲まれた飛島までの夕日クルージングの様子。この他にも、美しい自然を楽しめる観光スポットがたくさんあります。スタッフに何でも聞いてくださいね。

[専用宿舎]学校宿舎グランドで今日はバーベキュー(季節限定)。みんなで盛り上がっての屋外での食事はまた格別ですね。お正月には餅つき大会が開催されます。このように和気あいあいと楽しめるイベント色々でお待ちしています。

マリンレジャーも観光も楽しめるリゾートスポット

歴史や文化を大切にする鶴岡は、歴史的な遺産や日本文化はもちろん、マリンレジャーやサーフィンもおまかせの楽しさいっぱいの町。

無料体験のイベント色々

山形屈指の観光地、鶴岡は山あり海ありの美しい街。合宿免許の教習生の皆様に楽しい思い出を残して欲しいと始めたイベントは、毎回大盛況。夕日クルーズでは、手に持ったお菓子を食べにカモメがこんな近くまで来てくれます。

藤沢周平ゆかりの地

「蝉しぐれ」「武士の一分」などで知られる時代小説の第一人者・藤沢周平の故郷でもある鶴岡市。市内には記念碑をはじめ、他の偉人たちとともにその業績が紹介されている大宝館や、藤沢周平の作品にゆかりある地が点在しています。

鶴岡カトリック教会

旧庄内藩家老の屋敷跡に建てられ、入り口の門は当時の武家屋敷の面影を残す和洋混在の一風変わった空間。黒いマリア像やステンドグラスの代用として使われている窓絵は日本でもここだけで見られる珍しいものです。

致道博物館

庄内藩校「致道館」をその名の由来に持つ致道博物館は、庄内藩主の御用屋敷だったものを博物館として公開しています。敷地内には書院造りの庭園や旧鶴岡警察署庁舎などがあり、鶴岡の歴史を感じることができます。

湯野浜温泉

白浜の海岸と夕日の美しい湯野浜は、足湯や日帰りで入浴できる温泉などもある県内有数のリゾート地。青く澄んだ海ではサーフィンや水上バイク、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめます。

鶴岡公園

桜の名所として知られる鶴岡公園。堀や石垣、樹齢数百年の老杉が約250年に渡って庄内藩主の居城だった鶴ヶ岡城の名残りを感じさせます。周辺は城下町の風情を色濃く残し、藤沢文学の「海坂藩」の舞台にもなりました。

自動車教習所を選ぶ

岩手県

秋田県

山形県

福島県

茨城県

栃木県

群馬県

新潟県

長野県

静岡県

京都府

広島県

鳥取県

島根県

徳島県

愛媛県

高知県

佐賀県

長崎県

熊本県

宮崎県

鹿児島県

Copyright (c)Inter Art Committees.Inc All Rights Reserved.