格安価格で大型免許を取るなら、合宿免許。オススメポイントをご紹介 -

岩手県で大型免許を合宿免許で取れる平泉ドライビングスクールのおすすめポイント。

  1. 合宿免許 TOP
  2. 大型免許・けん引・二種の合宿案内
  3. 全国各地の大型車・大型特殊車の合宿免許教習所
  4. 平泉ドライビングスクール
  5. おすすめスポット

平泉ドライビングスクール

岩手県で合宿免許なら平泉ドライビングスクールがおすすめ。大型・大型特殊・けん引の教習施設を紹介。

この教習所の特殊車両免許に申し込む

平安文化と歴史に親しみながら、平泉わんこそばに舌鼓

奥州藤原氏が築いた寺院や庭園などが多く残る平泉は、義経が青春時代を過ごし、そして最期の地にもなった場所。その歴史の片鱗を覗いてみて。

わんこそばに挑戦

岩手県に伝わるわんこそば。教習所の近くにある芭蕉館では、元祖盛りだし式の平泉わんこそばをいただけます。24杯分のわんこそばとともに、なめこおろし、まぐろの山かけなどの薬味がついていて、慌てず自分のペースで食べられます。

平安美術の宝庫中尊寺

長い戦乱でなくなった人びとの霊をなぐさめるため建設された中尊寺。お堂全体があたかも一つの工芸品のようにすばらしい装飾のほどこされた金色堂をはじめ、3,000点あまりの国宝や重要文化財である平安美術を今に伝えています。
写真提供:中尊寺

達谷窟毘沙門堂

坂上田村麻呂が蝦夷を破り、東北を平定した戦勝御礼に108体の毘沙門天を祀ったお堂。西側の岩壁にある日本最北の磨崖仏は岩面大佛と呼ばれ、全国でも五指に数えられる大磨崖仏です。

高館義経堂

源義経最期の地、高館は中尊寺の東方にある丘陵で、判官館とも呼ばれています。藤原泰衡の急襲を受け、妻子と共に自害した義経の像を祀る高館の義経堂は、弁慶が立往生した衣川を望むこともできます。

ゆめやかた

奥州藤原4代の歴史と平泉の文化を紹介する施設。107体の等身大ロウ人形や音響・照明などを駆使し、義経の八双飛びや弁慶の仁王立ちなど、立体的に再現された場面は臨場感たっぷり。

平泉郷土館

平泉郷土館は、地方伝統文化を保存する「伝統文化伝承の館」と、平泉文化の発展にかかわる資料を保存・研究、展示している「歴史民俗資料館・文化財センター」が併設されています。

自動車教習所を選ぶ

岩手県

秋田県

山形県

福島県

茨城県

栃木県

群馬県

新潟県

長野県

静岡県

京都府

広島県

鳥取県

島根県

徳島県

愛媛県

高知県

佐賀県

長崎県

熊本県

宮崎県

鹿児島県

Copyright (c)Inter Art Committees.Inc All Rights Reserved.